L o a d i n g...

クリスマス音楽発表会、今年も、さわやかに、合唱や楽器演奏が披露されました

TOP コミセンblog一覧 長岡市協議会

クリスマス音楽発表会、今年も、さわやかに、合唱や楽器演奏が披露されました

タグ # 長岡市# 協議会

 12月5日(日曜)午後、杜のかたらいで、18の個人、団体が参加してクリスマス音楽発表会が開催されました。主催は長岡市で川口コミュニティ推進協議会(文化・スポーツ部会及び事務局)も運営に協力しました。音楽を愛好する地域や市内の方々が多数集まり、前半は吹奏楽やピアノ演奏、合唱が披露され、後半は友野敦子さんによるスペシャルコンサートを皮切りにリコーダーや軽音楽、合唱などの演奏が披露されました。コロナ禍で、なかなか、発表の機会がなかったこともあり、演奏者は普段にも増して、いきいきと演奏していました。なお、協力した推進協議会(文化・スポーツ部会及び事務局)のメンバーは、事前準備に2名が参加、当日運営に4名が受付や音響などを担当しました。

中学校吹奏楽部演奏、日ごろの練習の成果を発表してくれました。
コーラス川口、美しいハーモニーを館内に響かせてくれました。
スペシャルコンサート、川口中学校に勤務経験のある友野敦子さんが、賛美歌やイギリス民謡などを独唱してくれました。
K-FRIENDSによるギター演奏、ギターを演奏する楽しさが伝わってきました。
かわぐっち(クリスマスバージョン)は子どもたちにお礼を渡すなどゆるゆると活躍し、会場を沸かせていました。