L o a d i n g...

「おかげ様感謝デー」におじゃましました

TOP コミセンblog一覧 地域情報

「おかげ様感謝デー」におじゃましました

タグ # 地域情報

 10月20日(日)川口運動公園で開催された「おかげ様感謝デー」におじゃましました。
会場には震災当時を思い出す自衛隊の炊き出し車両の展示、震災の揺れを再現できる地震体験車など、様々な体験ブースがあり、地震体験車で中越地震の揺れを再現した際には「こんな感じだったね」と、当時を思い出す人の姿もありました。
 また、スパーク川口の中でも黄色いフラッグやメッセージキャンドルが飾られ、さらには10月23日の追悼式典に向けての準備も進められていました。
そんな中 震災の傷跡も癒えぬまま水害にあった能登半島を支援する物販ブースで活動する長岡技術科学大学のボランティアサークル「ボルナツ」の姿も。
 バルーンリリースでは、空高く舞い上がる黄色い風船をいつまでも見上げるみんなの姿に心打たれました。